創刊目的
宣伝ではなく生の声を記事にし、利用者やご家族の施設選びの一助となること。
編集方針
介護風景が見えるエピソードを中心とした情報が、本誌の編集スタイルです。
ミッション
介護現場を丁寧に見つめた編集力で、心と心が触れ合う介護を描きます。
その情報を地域の人々に情報発信し共感していただくことで、介護職の皆様の社会的評価を高めます。
発行部数
神戸市各区10,000部。A4サイズで1ページ1施設、15施設を募集します
媒体概要
【発 行 日】
今春予定
【季 刊 誌】
A4サイズ28ページ
【ターゲット】
メインターゲット団塊世代(67〜69歳)を中心とする50代~60代。及び35歳~49歳、71~75歳
【配布エリア】
神戸市東灘区、灘区、中央区、兵庫区・長田区、北区、須磨区、垂水区、西区(各区1万部)配布部数合計80,000部
【配布方法】
ターゲットが確実に居住するエリアを狙った、ピンポイントポスティング。町内会、老人クラブ、教育機関へ配布。
介護福祉事業所様を徹底した取材記事にて深掘りし、
地域の人々にアピール!
名前 介護 なび(通称 ねぎばぁ)
趣味 こうべ体操
好物 長ネギ(脳力アップ、免疫力を高める)
口癖 100歳まで生きる
特技 良い介護事業所を一発で見分ける
好きな言葉 ありがとう
本誌は地域の方々から”選ばれる介護事業所”を目指した営業支援ツールです。施設の特化したサービスを明記して差別化をはかります。
賃金面での待遇の良さや有給休暇の取りやすさ、未経験者への教育、チームワークの良さ、研修制度、ワークバランスなどを先輩職員の声を取材して記事にします。
※本誌記事に求人情報を掲載されない場合は、オプションにて本誌にB5チラシの折り込みも可能!
介護のアドバイスや悩みごと相談など、介護事業所様と家族をつなぐコンテンツが充実。オプションにて求人情報も掲載できます。
本誌発行は弊社のソーシャルメディア事業ですが、母体はブランディングデザインの専門会社です。地域の人々への認知の拡大とご利用者の獲得に向けて、最適なブランディングをご提案し、選ばれる事業所様の構築に貢献いたします。
ホームページ作成やパンフレット、ポスター、イベントチラシ、求人チラシ、名刺、封筒作成なども迅速に対応いたします。
あなたの事業所の個性を
徹底した取材により
アピールすることができます。