● 創刊目的
宣伝ではなく生の声を記事にし、利用者やご家族の施設選びの一助となること。
● 編集方針
介護風景が見えるエピソードを中心とした情報が、本誌の編集スタイルです。
● ミッション
介護現場を丁寧に見つめた編集力で、心と心が触れ合う介護を描きます。
その情報を地域の人々に情報発信し共感していただくことで、介護職の皆様の社会的評価を高めます。
● 発行部数
神戸市各区10,000部。A4サイズで1ページ1施設、15施設を募集します。
媒体概要
発 行 日
季 刊 誌
ターゲット
配布エリア
配布方法
/ 今春予定
/ A4サイズ28ページ
/ メインターゲット団塊世代(67〜69歳)を中心とする50代~60代。
及び35歳~49歳、71~75歳
/ 神戸市東灘区、灘区、中央区、兵庫区・長田区、北区、
須磨区、垂水区、西区(各区1万部)配布部数合計80,000部。
/ ターゲットが確実に居住するエリアを狙った、
ピンポイントポスティング。町内会、老人クラブ、教育機関へ配布。
賃金面での待遇の良さや有給休暇の取りやすさ、未経験者への教育、チームワークの良さ、研修制度、ワークバランスなどを先輩職員の声を取材して記事にします。
介護のアドバイスや悩みごと相談など、介護事業所様と家族をつなぐコンテンツが充実。オプションにて求人情報も掲載できます。
本誌発行は弊社のソーシャルメディア事業ですが、母体はブランディングデザインの専門会社です。地域の人々への認知の拡大とご利用者の獲得に向けて、最適なブランディングをご提案し、選ばれる事業所様の構築に貢献いたします。
ホームページ作成やパンフレット、ポスター、イベントチラシ、求人チラシ、名刺、封筒作成なども迅速に対応いたします。
※本誌記事に求人情報を掲載されない場合は、オプションにて本誌にB5チラシの折り込みも可能!